BBS

■こちらの掲示板は管理人からレスの付く掲示板となっております。
■音楽の話題やそれ以外の雑談など話題は何でもOKです。
■素材の利用報告やリンクの報告だけでも構いません。
■レスが遅くなる事もありますが必ずお返事を差し上げます。
■投稿内容によっては予告なく変更又は削除させて頂く場合があります。
■広告・宣伝等による投稿は削除対象となります。


[HOME] [Information] [TOP] [Admin]

スパム投稿防止の為、投稿に制限をかけています。
投稿用の鍵は文末にある顔文字の右側を反転させれば入手出来ます。
お手数ですがご協力の程宜しくお願い致しますm(__)m1357←ここを反転
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
 文字色
 Pass
投稿用PASS
 


ありがと
きぃ  
かるちゃん、さっきはありがと。
数式バーの表示方法分かったよ。
あっちに追加で書いたけど。
メニュー[表示]→[数式バー]→クリック
色々試してみてね。それと添付は一応削除してね。
管理者ログインができないの(汗)。では。^^
  [709]

Re:ありがと
かるろん@管理人  
こちらこそさっきはありがとう!
何故出来ないのか理解しました!
名前ボックス便利だね♪
まだ始めたばかりだから書式が決まってなくて
どういう形にしようか色々と試行錯誤中

添付ファイルは削除したよ♪
  [710]



ズズ
ズズ  
ことよろ
  [707]

Re:ズズ
かるろん@管理人  
遅ればせながら
ことよろ
  [708]



ご質問(EXCEL計算式)の件
きぃ  
こんにちは。
ご質問の件、一旦こちらに記載するね。

■計算式の一括入力方法

例)A2セル〜E23セルまで

  A   B  C  D  E
1 数字 50% 40% 30% 20%
2 1000
3 2000
4 3000
5 4000
6 5000
7 6000
8 7000
9 8000

23 22000


01.B2セル、アクティブ

02.計算式を入力
  =A2    →A2を範囲指定してF4キーを3回押す
  =$A2    となる。×以降、つづけて入力する。
  =$A2*B1  →B1を範囲指定してF4キーを2回押す
  =$A2*B$1  となる。

03.B2に入力した計算式をコピーしたい列までコピー

04.B2セル、アクティブ
  アクティブになっている状態で
  マウスの右下に「+」が出ている状態で
  コピーしたい列(E)までドラッグする。

05.コピーした計算式が合っているか確認する。
  合っていなければ入力し直し

06.合っていれば、つづけて計算式をコピーする。

07.B2セル、アクティブ
  ・Shift+Ctrl+右→キー を押す
  ・Ctrl+C を押す

08.A2セル、アクティブ
  アクティブになっている状態で
  Ctrl+下↓キー を押す

09.A23セル、アクティブ
  アクティブになっている状態で
  右→ を押す

10.B23セル、アクティブ
  Shiftキーを押したまま
  コピーしたい列でマウスをクリック

  例)B23:E23が範囲指定された状態

11.Shift+Ctrl+上↑キー を押す

  例)B2:E23が範囲指定された状態

12.Shift+下↓キー を押す

  例)B3:E23が範囲指定された状態

13.Ctrl+V を押す

  例)B3:E23に計算式がコピーされる

取り急ぎ用件のみで失礼します。
ではでは(^-^)
  [705]

Re:ご質問(EXCEL計算式)の件
かるろん@管理人  
おはよう
先日に引き続きのご指導ありがとう♪

2.で躓く事約30分(爆)
だってF4キー押すとブラウザのお気に入りが表示されたり隠れたりするんだもん><

で、DLしてオフラインでやってみたら何とか出来たので
今度はオンラインで挑戦
やはりF4キーはお気に入り表示問題が消えないのでもうこれは無視w

でも計算式のやり方は理解したけど元の数値と合わなくて><
その後悪戦苦闘する事再び約30分
ようやく数値が合いました!!!

まぁなんていうか・・・ その・・・
私の頭固いのかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
考えてみれば
すっごく初歩的な・・・
というかなんというか・・・ (-_-;

なにはともあれ数値が合ってよかった!
いつもいつもありがとう!!!
感謝!!!
  [706]



おはよう。(背景が白くなる件)
きぃ  
おはよう。毎日3時起きです。
それは梅仕込みがあるから?(笑

さて、
背景が白になる件は
IEのVerが違うことで白くなります。

それを回避するには
IE

ツールバー

互換表示設定

追加するWebサイト

末尾のアドレス入力

かるちゃんの所だと
「○○○a.com」

追加

閉じる

これで
最新の情報に更新(F5)すると
白くならない認識です。
それでも白くなる様でしたら
ゴメンね。違うって事だね。

では。
取り急ぎ用件のみで失礼。
  [703]

Re:おはよう。(背景が白くなる件)
かるろん@管理人  
こんばんは^^
うめ〜うめが食べたい♪ そして胃もたれには梅干が一番♪ なんちゃって(笑
毎日の3時起きお疲れ様です。
私の方は例の如く夜更かし組みです(眠っ

さて白背景の件ですが
私IE使ってないから解らない ( ノω-、)くすん(えっ

取り敢えず試験的にやってみただけだから何とも言えないんだけど
宣言コード変えるとcssが反映されない感じなのよねぇ〜
元に戻すときちんと表示されるけど。
まさにここの方と同じ状態です。
ttp://emyuu.nyanyu.com/8
多分だけど互換モードじゃないような・・・

でもまぁこれを機にすっごく今更だけどレスポンシブ対応にしようかなぁ
とか考えてみたり・・・(遠い目

きぃちゃんはもう5に移行した?
  [704]



いろいろありがと
きぃ  
こんにちは。
昨日はありがとね。
一応リンクも貼っとくね。
ttp://the-symphonica.org/concert/sym59.html
それと編み物フォントもありがと。
でもインストールしないとダメだから止めた(・ヘ・)
そうあんまりインストールしたくないんだよね。
それ言ったらなんもできないんだろうけど適当に考えることにするわ(笑)。
では来年もよろしく^^
  [701]

Re:いろいろありがと
かるろん@管理人  
遅ればせながら明けましておめでとう♪
こちらこそいつもありがとうね^^

実は昨年末からPCの調子が悪く初期化して現在色々と作業中ですw
まぁ大事なデータはバックアップしてあるからその辺は大丈夫なんだけど
これからまたそのデータを呼び出したりとかしなきゃならないのかと思うと
ちょっと面倒だったりして投げ出したい気分です(笑

インストールは確かにあまりしたくないよね
私もなるべくしない派w
でも支援ソフトはあの時に試しに入れてみたけど中々便利そうだったよ
すぐさま削除したけどw
フォントの事も聞いたから一応載せといたけどあれで大丈夫だったかな
もしかしたら探せば他にも出てくるかもね

ではではそんなこんなで今年もよろしくお願いします^^
  [702]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
**HOME**
001698
[TOP]
shiromuku(bu2)BBS version 3.00